無線機大好き!

無線機の選び方

無線機を購入するとき、何を重要に選びますか?人それぞれ好みは違います。使い方も違うかもしれません。
自分の好きなデザインや色で選ぶと愛着も湧くでしょう。
私が無線機を選ぶときは、カラーを重視して選ぶでしょう。ブラックでは作業現場で使うとか、SPが使うようなイメージしかありません。
ここはラブリーなピンクでしょう!!女の子ならパステルカラーなど明るい色が似合います。
1度買うと長い間使い続けると思うので、妥協せずに自分好みの無線機を探しましょう。
友達同士で持ってみては?

・カラーで選ぶ

上記にもあったように、カラーで選ぶ方法があります。カタログやインターネットで見たのですが、結構カラーバリエーションもあり選ぶのも楽しくなります。
人と違う色が良い!というこだわりを持っている人はオーダーするのも良いでしょう。世界にたった1つ自分だけの無線機・・・!!贅沢です。皆に自慢したくなりますね。

・大きさで選ぶ

無線機を普段から良く持ち歩いている・身に付けている人ならサイズが小さい無線機がいいでしょう。
大きすぎると作業の邪魔にもなります。無線機は小型化しているので手のひらサイズのものも多くあります。コレなら邪魔になりません。
無線機をよく無くす人は、少しくらい大きいサイズを選ぶのもアリです!大きいと目に付くので探しやすいでしょう。

・値段で選ぶ

無線機をたくさん購入する時や、代機で購入する場合、いちいち高い無線機を買ってはもったいない気がします。
無線機を始めて買う人なども、まずは低価格の無線機からどうでしょう。
無線機に慣れて自分へのごほうびに、少し奮発して高めの無線機を買うのも良いでしょう。

・ネットで選ぶ

ショップへ行く時間が無い人や近くに無線機が売っていない人はネットで選ぶ事ができます。
ネットでは色々なショップのサイトが見れ、オリジナルの商品まであるので、色々な種類の無線機を選ぶ事ができます。
また、ネットで購入したら割引してもらえたり、送料無料の所もあります。
ショップへ行く必要も無く、部屋でじっくり選べるので、すっぴんでも大丈夫ですね。

・メーカーで選ぶ

選び方がイマイチ分からないなら、メーカーで選ぶのが間違いの無い選び方でしょう。
無線機で有名なメーカーなら、安心して購入できます。
聞いた事も無いメーカーでは、少なからず「壊れるのでは・・・」という心配があります。
長く安心して使いたいなら、無線機で名が知れているメーカーの無線機を買うのが妥当です。

・機能で選ぶ

ノイズカットの機能がついた無線機は、ザーザー音を軽減してくれるので、音声が聞き取りやすくなります。
風の強いところで電波を送信する人では、風の音も入って音が聞きとりにくいです。
また、防水加工が施されている無線機は、プールや海など水と関わる仕事をしている人にはオススメです。
防水加工がされていない無線機を水に落としては壊れてしまいます。壊れてしまうと業務に支障が出てしまいます。買い替えに行くのも面倒ですね。

あなたなら、どういう風に選びますか?無線機は大切に使いましょうね!

 

check

居抜き物件 大阪
http://claver-reform.com/

2016/9/1 更新